SSブログ

さて、本当にどうしよう・・・ [PC関連]

未だにWindows7用のPCをどうするかで迷っています。一番お金をかけないようにすると、
こんな感じになるでしょうか。
・グラフィックボードをGeforce220あたりに変更する
・電源を700W程度の物に変更する
・ケースを大きめな物に変更する(1万円後半辺り)
まあ、これでもOS込みになると6万あたりになります。

徹底的にPCの構成を変更すると、
・CPUを「Core i7 860」
・マザーボードをLGA1156(1万円後半辺り)
・メモリをDDR3の2GB×2
・グラフィックボードをGeforce220あたりに変更する
・電源を700W程度の物に変更する
・ケースを大きめな物に変更する(1万円後半辺り)
・CPUの冷却を水冷にする
これでOS込みだと、余裕で12万あたりになります。orz

もう思い切ってPCを変更しても良いような気がしています。

そうなると、メインPCのドライブ類無しの状態で余るんですよね・・・。Media-Serverとして使っているPCは、
あれ以上のマシンパワーを必要としていないので、現状のまま使い続けようと思っています。

仮にPCの構成を変更した場合は、下記のパーツが余ります。
<CPU>
 Intel Core 2 Quad Q6600(G0)
<CPU Fun>
 サイズ 忍者2
<MotherBoard>
 GIGABYTE GA-P35-DS3P(Rev1.0) 最新BIOS導入済み
<Memory>
 UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
<GraphicBoard>
 GALAXY GF P86GTS-CH/256D3
<Case>
 Antec SOLO 傷有り 前面に静音ファン導入済み
<PowerSupply>
 Zaward ST-520Z-AM
<DigitalTuner>
 BUFFALO DT-H50/PCIE 7の32bitならドライバーが存在する

結構勿体ないですよね・・・。

そう言えば、SonyStyleから物が届きました。

NEC_4603_1.jpg
実は去年type Zを購入した際に、10,000ポイントが付いていました。その有効期限が今月中だったので、
思い切って3000番台のPSPを購入しました。取り敢えず、ペルソナ3PSP版でも購入してやろうかと思います。


タグ:PC Windows7 PSP
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mitu

これは悩みますね。
私は現在のPCと並行で考えてます。

by mitu (2009-10-29 07:06) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
本当に悩みます。ただ、ノートPCでメールを保存しているので、メインPCが
動かなくても問題がないので、思い切っていっても良いのかなと思います。
by tks_naka (2009-10-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の撮影今此処通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。