SSブログ

Windows7 [PC関連]

こんなタイトルを書いていますが、まだ購入していません。
買うとしても今使っているパーツ群は使うつもりでいるので、Windows7の対応状況を確認してみました。
Windows7は64bitを使うつもりでいるので、その当たりが気になるところです。
で、気になっている物をピックアップすると・・・
・地デジチューナー → 対応せず
・DPP等のCanon製ソフト → 対応済み
・SILKYPIX → 正式には対応していないが、64bit(正式版)でも動くとの報告あり
・Cyberlink社製のソフト → 新たらしいバージョンのソフトを購入するしかないみたいです・・・
・MHF → 12月に正式対応するみたいです
・ATOK2008 → 取り敢えず使えるみたいです
・LCD-8000U(サブディスプレイ) → ベータドライバーが存在するが、64bitで動作するか不明
・WALKMANで使用するアプリ → 対応済み

と言うことで、完全に使えないのは地デジチューナーだけとなっています。ただ、ワンセグチューナーは64bitに
対応させるみたいなんですよね。きっと、メーカー製ノートPCが軒並み64bitOSを導入したからなのでしょうか。

調べた結果、殆ど使えるみたいなので、近々Windows7の64bit版を導入してみようと思います。
あとは、PCの構成をどうするかですね。思い切ってPCの主要パーツを買えてしまおうかと。
タグ:PC Windows7 64bit
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mitu

おはようございます。
私も64bit版を考えています。
今ある環境を再構築するか、新規で作るかを悩んでいます。
これも楽しみなんですがね。

by mitu (2009-10-24 05:49) 

kotodaddy

ありゃ、まだ買われてませんでしたか。てっきり速攻で逝かれるものと・・。
私も性格的に新しいもの好きなので、いつ手を出してしまう事か・・^^;
7Dを買って、更にHDD容量を圧迫する環境が助長されてしまったので、
私は1TB以上の内蔵HDDに交換するのが先かな・・^^;

by kotodaddy (2009-10-24 10:30) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
これからは64bitの方が良いと思うんですよね。メモリも安くなりましたし。
今のところ新規に構築しようと思います。パーツの選定中です。
by tks_naka (2009-10-25 20:27) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
私も新し物好きですが、OSに関しては直ぐに飛びつかなかったりします。(笑
Vistaを飛ばしたこともあり、64bitOSで行こうと思います。

1500万画素を超えると、1ファイルも大きくなりますよね。
今2TBのバルクだと2万円を切りますね。思い切って逝かれてはどうでしょうか。(笑
by tks_naka (2009-10-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。