SSブログ

今回のまとめ [旅行記]

今朝起きてみたら左肩のあたりから痛みが・・・。orz
やっぱり、今回あの装備をバックに入れて移動するのは、ちょっと無理があったのかもしれません。
荷物の持って行き方を考えないとですね・・・。

今回は「広島・徳山・岡山」に行ってきました。

一日目は広島に着いた後に市内で路面電車を撮影しました。この時は、行ったことの無かった「広島港・宇品」まで
行ってきました。今まで駅近くにしか行ったことがなかったので、ここまで海が近いことは知りませんでした。
この後「西広島」・「十日市町」へ移動しながらの路面電車の撮影となりました。
広電を撮影した後、東広島へ移動し貨物列車の撮影しました。ホテルにチェックインし夕食を食べた後、駅にて
夜間撮影をしました。今回、東広島に宿を取ったのですが、この場所を聞いたときにはちょっと驚きました。
というのも、ついこの前まで仕事をしていた時に、出張で来ていた場所でした。しかも、友人が泊まったホテルは、
長期滞在にて使ったホテルだったのが二重の驚きでした。まあ、このホテルは設備面も良いし、大浴場も
着いているので、満室でなければ私も泊まりたかったです。orz

485C3951.jpg

二日目は朝から動いていました。まずは「セノハチ」へ行き、貨物列車の撮影となりました。
最初はバイパスの橋の上からとなりました。高所恐怖症ですが、撮影時は高さを感じませんでした。
それ以上に交通量が激しい場所だったので、排ガスの方が気になりました。
現像していて気がついたのが、埃が舞い込んでいたみたいです。orz 行く前にセンサークリーニングしたのに・・・。
バイパスの橋の上で撮影した後は、踏切に移動し撮影し八本松駅へと向かいました。
徳山駅に向かう前に広島駅で昼食となりました。つけ麺屋の「ばくだん屋」を探したのですが、見つけられず・・・。orz
駅ビル内で見つけたお店でつけ麺を食べたのですが、辛くて美味しかったです。ただ、辛さの段階の表現で
おもしろいものを見つけました。

485C4913.jpg
「帰りたい」って・・・。(笑 どんだけ辛いんでしょうか。

徳山駅まで移動し広角レンズで新幹線の撮影をしました。この時、ちょっとしたハプニングがありましたが・・・。
それと、以前徳山駅にて見つけた新幹線の一覧がバージョンアップされていました。
485C5045.jpg
S編成とV編成が追加されていました。

徳山で撮影した後は広島へ戻り広電の夜間撮影となりました。この時は、原爆ドームと被爆電車を絡めた
撮影が出来ました。この組み合わせだと、色々と考えさせられますね・・・。
夕食は広島風お好み焼きを食べたのですが、いつも寄るお好み焼き屋がお休みでした・・・。
別のお店で食べたのですが美味しかったです。自宅にいる限り、お好み焼きを食べることが少ないので
久しぶりに食べました。

三日目は岡山での撮影です。ここでは岡山電軌の「MOMO」と「たま電車」の撮影が目的です。
ついてちょっと待っていると両方の車両が来てしまいました。と言うことで早い段階で目的を達成してしまいました。
こうなってしまったので岡山電軌を完乗してきました。
帰りの新幹線は、28Aを使っての帰宅となりました。

485C6024.jpg
と言うことで「たま電車」です。今度は貴志川線の駅長に会いに行きたいです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mitu

おはようございます。
久しぶりの広島ですね。
瀬戸内海の風景はいつ見てもいいですね。
たま駅長一度拝見したいと思っています^^。
by mitu (2009-08-28 07:27) 

wisteria

こんばんは、プランナーの友人ですw
今度はぜひnakaさんのプランで出かけてみたいのですが^^v

そう言えばつけ麺屋の辛さ表記、卓上メニューと若干違いますね。
どちらにせよ最後の「帰りたい」だけはそのままでしたけど・・・。

メッセンジャーバッグはもう少しベルトを短くして体に密着させるように
した方が肩以外に圧力が分散しますよ。中身を出す時などはワンタッチの
バックルですぐに伸ばす事が出来ますから。今度試してみて下さい。
by wisteria (2009-08-28 22:27) 

kotodaddy

こんばんは。
肩が痛くなる程の「あの装備」・・・。
ひょっとしたらついに・・・と思いましたが、違う様ですね・・(笑)。
私は「帰りたい」で行きますよ^^
by kotodaddy (2009-08-29 21:38) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
まさか出張以外で東広島に行くことになるとは思いませんでした。(笑
たま駅長にはなるべく早く行きたいですね。
by tks_naka (2009-08-30 19:30) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
え、そうですか。そうなるとたま駅長あたりでしょうか。(笑
メッセンジャーバックは、帰り道にリュックを片手に持っていたため、
片側の方に掛けていたのが原因でしょうね。
ちゃんと、たすきがけみたいにしていれば、痛くならなかったでしょうね。
by tks_naka (2009-08-30 19:34) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
間違ってもヨンニッパには、手を出していませんよ。(笑
今回は、機材用のメッセンジャーバッグと、着替えとノートパソコンのリュックと二つに分けたのですが、
メッセンジャーバッグの方が予想以上に重かったみたいです。
まあ、今回は持ち方が悪かったのかもしれません。orz
by tks_naka (2009-08-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今此処通信今此処通信? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。