SSブログ

7/19 魚眼で江ノ電 [鉄道写真]

今日は先月休出した分の代休を取りました。
平日の休みと言うことで、キヤノンサービスセンターへ行きセンサークリーニングをしてきました。
来週の夏休みに西の方へ撮影に行くので、良い状態で撮影したいと思った次第です。

それでは、7/19に撮影してきた写真を掲載します。
今回からは「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5」で撮影した江ノ電の写真となります。
この時は、こちらの友人と友人夫婦(旦那さんとは高校の同級生)とともに撮影してきました。
名目は友人と私が先生?みたいな感じで撮影していく感じでした。
まあ、慣れないことをするものではないですね。結構疲れました。(笑
私としては「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5」が、どんな感じで撮影出来るのかを
試せる良い機会となりました。

3008263

3008264
江ノ島駅 上は17mm、下は12mmでの撮影となっています。歪んだ世界がおもしろいですね。

3008265

3008266
江ノ島駅前にある鳥の置物

3008267

3008268

3008271

3008272
江ノ電トロ号 こんな車両もあったのですね。

続きます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

すーさん@お気楽

こんばんは(・∀・)
駅右の売店、わたしは常連だったりしますw
by すーさん@お気楽 (2009-08-20 23:47) 

wisteria

こんばんは。
某氏が先生教えてくれと言っていたので、そちらを紹介しておきましたw
今度彼の先生でもやってあげて下さい。家近いですし。
by wisteria (2009-08-21 23:14) 

tks_naka

すーさん、いつもコメントありがとうございます。
私も江ノ島駅に行くと、必ずこの売店をのぞきます。(笑
たいてい何も買わないのですが・・・。
by tks_naka (2009-08-21 23:51) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
教えるのは苦手です。orz
by tks_naka (2009-08-21 23:52) 

わか

すずめに着物が着せてあって、カワイイ ♪
by わか (2009-08-24 09:08) 

tks_naka

わかさん、いつもコメントありがとうございます。
ここの雀の置物には、必ず何かしらの洋服が着せてあるそうです。
季節毎に違うみたいです。
by tks_naka (2009-08-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。