SSブログ

6/13 権現堂の紫陽花 - その2 [草花撮影]

本日は天気が微妙だったのですが、NRTまで行ってきました。
と言っても起きたのが8時過ぎ・・・。orz 先に行っていた友人からは、現地の天気が微妙とのメールが・・・。
ぐだぐだしながら準備をしていたので、出発が9時頃に。orz この時点で、滞在時間が短いことが決定。
一度5時ぐらいに目が覚めたはずなのですが、二度寝していたみたいです。orz
住んでいるところからNRTに行くのに高速道路が使えないため、下道で行くことになるのですが、
時間帯によっては混んでいるところがあるため二時間ちょっとかかってしまいます。
まあ、ゆっくり運転していたのでNRTに着いたのが11時過ぎ・・・。
取り敢えず、縮尺がおかしい飛行機には間に合いました。写真は、別の日に掲載したいと思います。

今回も権現堂の紫陽花です。

2917006

2917009

2917010



2917011

2917012

2917016

2917017

紫陽花編続きます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Wisteria

友人です。
権現堂の紫陽花も随分手入れが良いみたいで、なかなか綺麗ですね^^
桜だけに飽き足らず、紫陽花に彼岸花まで植えていますからね・・・^^;

まぁ折角の休み何ですから、のんびりすることも大切ですよ。
今日は何とか例の被写体も撮れたようですし、明日どうしますか?
by Wisteria (2009-06-15 18:00) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
権現堂は、元々桜と紫陽花の二本立てでしたからね。
見頃はもうちょっと先と言ったところでしょうか。
それでも立派な花が多かったです。
せっかくの休みなので動こうかと思います。(笑
もうちょっとゆっくりしても、良いような気がしますが。
by tks_naka (2009-06-15 19:40) 

虎

こんばんは。
紫陽花の季節ですねぇ。チラホラと見かけるようになりました。

六甲山にも結構紫陽花は有るのですが、もうちょっと先かも知れません。
by (2009-06-15 22:53) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
紫陽花が見頃なところが増えてきましたね。
こちらも見頃を迎えるのは、もう少し先かもしれません。
梅雨らしくない天気が続いていますが、雨と紫陽花を絡めて撮影したいと思っているのですが、
防塵防滴仕様のレンズを持っていないことに気がつきました。(笑
by tks_naka (2009-06-16 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。