SSブログ

壊れた模様です・・・ [PC関連]

昨日まで使えていた「RDT261WH」なんですが、どうやら部分的に壊れた模様です。orz
と言うのも、コンテンツ出力制限がかけられたものを表示しようとすると、何故か表示されなくなりました。
今現在、こんな感じに陥っています。

・PS3の画面を表示しようとすると、何も映らない。
・地デジチューナの映像を表示しようとすると、
 「コンテンツは保護されています。現在のディスプレイ接続状態ではTVを出力できません。」
 のエラーメッセージが表示されて映像が出力されない。
・PCの映像はちゃんと表示される。

これらから考えられるのが、「RDT261WH」のコンテンツ保護を解除する部分が壊れたような
感じとなっています。一応、保証書はあるのですが、購入したのが旧ツクモのモニター王国。
どこまで保証されるのか・・・。後は、「RDT262WH」をポチッてしまうか・・・。
このタイミングでの出費は痛すぎるのですが・・・。


タグ:PC
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Wisteria

今日はお疲れ様でした
・・・って、ちょうどモニターの話をしていたらこんな事態に陥っているとは^^;
やはり人気の3万円モニターを買えと言う事でしょうかね?
また高いモニターを選ぼうとしているようですが、そこまで必要かよく考えた
方が良いと思いますよ。

私は先の通り、地デジ付きのM社製22インチにしようと思っています。
by Wisteria (2009-05-24 19:23) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
いや、まさかこんなことになるとは・・・。
写真をやるのであれば、IPSパネルのディスプレイの方がいいと思ってのことです。
そこまで必要だと思っていますが、現在の懐具合を考えると、ちょっと無謀かなと思います。
なので、「RDT231WM」を購入した後に、「RDT261WH」を修理に出すと言う
流れでもいいかなと思っています。
by tks_naka (2009-05-24 19:40) 

Zak

お宝探し応募させて頂きましたー(*´∀`)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m

応援もポチ、ポチっと(〃^∇^)o_彡☆
by Zak (2009-05-24 20:40) 

虎

こんばんは。大変ですねぇ。

未だにCRT使用中の私は、LCD導入を考えておりますが....
MさんのLCDを検討中です。

どうぞお大事に。

by (2009-05-24 22:24) 

tks_naka

Zakさん、初めまして。コメント&niceありがとうございます。
金の宝箱を狙っていたのですが、残念でした。
何もこんな記事が選ばれなくてもと思いますが・・・。
by tks_naka (2009-05-25 17:33) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
普通の映像であれば、問題なく表示出来ているので、何とかしのいでいる状態です。
取り敢えず、修理に出すことにしました。10万以上もしたディスプレイなので、
3年の保証が切れるまで、使い続けようと思います。
もう一台PCがあり、そっちはCRTなのでLCDに買い換え時かと思っていました。
これも、M社製に23インチしようか検討中です。
by tks_naka (2009-05-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今此処通信続 壊れた模様です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。