SSブログ

2/14 徳山駅にて500系V-Wの並び その3 [鉄道撮影(新幹線)]

本日パーツショップに行ってタイヤの値段を聞いてきました。聞いたのは「AD-08」と「RE-11」です。
どちらもほとんど変わらない値段でした。取り付け、処分費を含めて10万円ちょっとということでした。
車自体9年以上経っていることを考えると、そろそろアライメントとかやった方がいいような気が・・・。
そういうことを考えるとトータルで15万円コースになるような・・・。orz
取り合えず両方の評判を聞いてみると、グリップを求めるのであれば「AD-08」、雨の日とか考えると「RE-11」。
というのも「AD-08」のドレッドパターンを見ると縦溝がほとんど無いため、排水性に疑問があると。
といっても横浜ゴムから排水のデータが出ていないみたいで、何とも言えないみたいです。
新しもの好きとしては、「AD-08」がもの凄く気になっています。
巷では「AD-08」の値段が、他社の同サイズと比べると高いという話だったのですが、見積もりをしてみてほとんど
変わらない結果になったのは予想外でした。

それでは、2/14に徳山駅にて撮影してきた写真を掲載します。

2588750

2588751
徳山駅というと工場近くにある駅ということなので、新幹線と工場を絡めて撮影してみました。


2588752
100系とN700系

2588753
100系の出発直前の様子

2588762
徳山駅にはこんな新幹線全図がありました。(笑

2588763
RailStar 夕方近くを表現してみました

2588764
N700系 全形を入れようとして手前に標識が入ってしまいました。orz

2588765
N700系 上りホームで子供が凝視していました。

次回は500系の写真となります。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

strike

9年目ということなので極度なハイグリップはボディや足回りに厳しいかと思いますがどちらかならネオバに1票(^^)/
最近はぶっとい溝いれて排水させるのが流行りらしいですが縦溝無くたって全く問題ないですよ^^  

アライメントは測定、調整1万で出来ますからよかったら店教えますよ^^ 
 

 
by strike (2009-03-01 00:00) 

yas

写真を見てると・・・
100系で旅をしたくなってきました(^-^)
2+2で味わうリッチな各停旅も良いですよね~
by yas (2009-03-01 10:34) 

Wisteria

元RE-01ユーザとしてはRE-11ですかね。
パターンとしては非対称のV字にカットしていた古いNEOVAが好きでしたけど^^;
by Wisteria (2009-03-01 11:40) 

おさらぎ

はじめまして。迫力のあるお写真ですね。
by おさらぎ (2009-03-01 13:51) 

take

レールスターも、こうしてみるとド迫力ですね。
広島赴任中に仕事で何度か乗りました。

by take (2009-03-01 16:24) 

tks_naka

strikeさん、いつもコメントありがとうございます。
ずっと横浜ゴムユーザーなので、AD-08に傾いているところです。
ボディがきつくなったら、C-ONEに頼んで補強パーツを前後に入れてしまおうか。
まあ、そこまでお金をかけて乗る車かと言われると、言葉に詰まりますが。(笑
アライメントの測定調整で1万円ですか。物凄く心が引かれます。
教えて頂ければ嬉しいです。
by tks_naka (2009-03-01 18:27) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
各駅停車の旅もいいですね。しかも2+2ならリッチさも違いますね。(笑
by tks_naka (2009-03-01 18:28) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
確かにRE-11も捨てがたいですね。どっちなんだよ>俺(笑
ただ慣れ親しんでいるところを考えれば、横浜ゴムなのですが。
by tks_naka (2009-03-01 18:30) 

tks_naka

おさらぎさん、初めまして。ご訪問&コメント&niceありがとうございます。
直線よりもカーブしている場所の方が、迫力のある写真が撮影出来ると思います。
そう考えると、徳山駅は撮影に適した場所だと思います。
by tks_naka (2009-03-01 18:35) 

tks_naka

takeさん、コメントありがとうございます。
RailStarは短い編成ですが、こうやってアップで撮影すると迫力も出ますね。
by tks_naka (2009-03-01 18:38) 

わか

私はタイヤ交換が面倒で、
1年間スタッドレスを履きっぱなしだったことも。
夏はコーナーを曲がるたびに、ふにゃふにゃしてますよ。
by わか (2009-03-02 19:52) 

tks_naka

わかさん、いつもコメントありがとうございます。
私の場合は、スタッドレスを購入していないので、1年中ノーマルタイヤです。
スタッドレスでドライのコーナーは、飛び出していきそうな感じがします。
by tks_naka (2009-03-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。