SSブログ

2/14 徳山駅にて500系V-Wの並び [鉄道撮影(新幹線)]

今回から徳山駅での500系V-Wの並びの写真となります。
この時の結果から、再訪を考えているのですが、ちょっと風向きが変わってきました。
金銭的にちょっと問題がありまして・・・。
と言うのも、3月に支払うものがありましてその金額がちょっとお高いことに・・・。
それとは別に、車のタイヤがかなりグリップがない状態になっており、これからの時期を考えると
早めに交換するのが吉だと・・・。いままで横浜ゴムの「ADVAN NEOVA AD07」を使っていまして、
この時代にエコとは真逆にあるタイヤです。(笑
この時代タイヤを買い換えるとすると、エコタイヤorセカンドスポーツタイヤになるかもしれませんが、
次もハイグリップタイヤにしたいと思います。値段も高いんですよね・・・。
今まで「NEOVA」を使う前は「DNA GP」だったのですが、確かに普通のタイヤよりグリップあったのですが、
「NEOVA」を使うとセカンドスポーツタイヤのグリップに戻れません。タイヤに対する安心感が違います。
次もハイグリップタイヤで検討していて、今のところ横浜ゴムの「ADVAN NEOVA AD08」か
ブリヂストンの「POTENZA RE-11」かで迷っています。
「ADVAN NEOVA AD07」の時は、雨の日に走っていると滑るような感覚があったので、
ウェット性能を重視するのであれば「POTENZA RE-11」かなと思っています。
ただ、「ADVAN NEOVA AD08」は今年出たばかりのタイヤなので、どれだけウェット性能が
変わっているよく分からないので、お店に行って決めてこようかと思います。

それでは、2/14に徳山駅にて撮影してきた写真を掲載します。
この日は「今回のまとめ」で書いていた通りです。

2588689

2588690

2588691
Rail Star

 

2588692
100系の並び 関東では見られない光景ですよね。

2588693
N700系と100系

2588694
N700系 後追い

続きます。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

Wisteria

あれ?てっきり行く気満々だと思っていたのですが・・・w
by Wisteria (2009-02-26 23:25) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
いや、そこまで行く気満々ではなかったのですが・・・。
金銭的に結構きついなと思い始めたので・・・。
これが2,3ネタがある状態であれば、即行ったかもしれません。
まあ、来週まで猶予がありますし・・・。
by tks_naka (2009-02-26 23:33) 

schnitzer

N700系と並ぶと100系のデザインがレトロに感じてしまいますね。
100系は新幹線の中で一番好きな車両なのですが、関東では見られないのが残念です。
タイヤを履きかえられるんですね。ハイグリップで悩まれているのがとても羨ましいです。
AD08は結構良さそうですよね。攻撃的なパターンが格好良いですね。
by schnitzer (2009-02-26 23:39) 

tks_naka

schnitzerさん、いつもコメントありがとうございます。
100系が東海から撤退して結構経ちますよね。私としては500系の
デザインが好きです。
今乗っている車がロードノイズを気にするような車ではないので、
金銭的に問題がなければハイグリップタイヤがいいと思っています。
あのグリップ感を味わってしまうと、普通のタイヤに戻れませんね。
by tks_naka (2009-02-27 00:00) 

すーさん@お気楽

西のホームには柵がなくていいですねぇ( ̄ー ̄)
RailStarにまた乗りたいなぁ。
この前は新神戸から新大阪までしか乗ってないのでw
by すーさん@お気楽 (2009-02-27 00:47) 

tks_naka

すーさん、いつもコメントありがとうございます。
柵がないのはありがたいですね。ただ、新幹線があのスピードで通過していく時には、
柵が欲しい時がありますね。
RailStarですと、変速ではありますが新大阪から博多まで乗ってます。
by tks_naka (2009-02-27 05:52) 

mitu

おはようございます。
私はRE-11履いています。
やはり雨の日のアドバンテージは凄いですね。
お勧めのタイヤですよ。

by mitu (2009-02-27 07:27) 

yas

最近は、N700系が0系に一番近いデザインに見えたりします。
斜め後ろからの傾斜具合だけですが・・・
100系って並びでみると尖がってますね~(^-^)
by yas (2009-02-27 09:42) 

strike

僕は初代ネオバ+DNA GPの組み合わせで履いていたことありますけどセカンドグレードでも400馬力くらいまでは雨でも不安なく乗れますよ^^ 

どうしてもハイグリップがいいならトランピオのR1Rは雨でも、減ってからもおいしいのでお勧めです^^ 
  

BSは・・・・バイク用はいいんですけど車用はあんまり好みじゃないので純正でついてたらすぐ変えちゃいますねw 
by strike (2009-02-27 19:55) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
雨の日の安定性で言えば、RE-11が良いのでしょうね。
本当に悩みます。
by tks_naka (2009-02-27 22:14) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
今の新幹線の中で丸みが出ているのはN700系かもしれませんね。
200系は除外しますが。(笑
by tks_naka (2009-02-27 22:17) 

tks_naka

strikeさん、いつもコメントありがとうございます。
DNA GP何ですが、私の腕が中途半端だったため90度コーナーに
オーバースピードで突っ込んだ所為で、リアが流れて縁石を擦った経験があります。orz
まあ、雨の日にスピードを出さなければ良いだけの話ですが。(笑
一度ハイグリップタイヤのグリップ感を味わってしまうと、なかなか下のグレードに落とせないもので。(笑
トランピオですか。候補として考えて見たいと思います。
いろいろと評判を聞いてみて決めたいと思います。
by tks_naka (2009-02-27 22:24) 

虎

こんばんは。徳山ですね。
海に近くて結構寒い駅ですが、一日居ても開きませんね。
冬しか行ったことがないのですが、夏あたりも太陽が高い分面白いかなぁと勝手に思っています。

真打ち!?の登場も楽しみにしています。
by (2009-02-28 00:56) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
徳山駅には、ちゃんと時間をとって再訪したいですね。
真打ちですか・・・。近いうちに悪い癖が出ているのをお見せすることになります。orz
by tks_naka (2009-02-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。