SSブログ

1/10 何故か北陸の旅路へ - 再び金沢駅 [鉄道写真]

またHDDネタですが、Media-Server、リムーバブルで使用しているHDDにSeagate製のものがあったので
型番を調べたところ、関係ない型だと言うことが判明しました。これで一安心です。
最近はWesternDigitalのHDDを購入していたので、ちょうどその時期に発売されていたSeagateのHDDを
買っていなかったのが良かったみたいです。で、今回調べていて思ってのが、HDD持ちすぎ・・・。orz
正確な容量を調べていませんが、全部で5TBぐらいはあるのではないでしょうか。(笑

それでは、1/10から12かけて行ってきた金沢旅行の写真を掲載します。
出初め式を見学した後、お昼を食べようと近江町市場へ足を伸ばしたのですが、何処も激混み状態でした。orz
で、ガイドブックなどをみて金沢駅前にあるショップのお店に行くことにしました。

そこで朝気が付かなかった金沢駅前にある建築物に目を引かれました。

2484963

2484964
鼓門 つつみ太鼓をイメージしているみたいです。

昼飯を食べた後、「加賀温泉駅」に向かうため特急「しらさぎ」に乗るために金沢駅に。
しらさぎがくるまで時間があったため、再度撮影をしました。

2484965
七尾線 415系 本当は車両の色が青・赤・水色になっていたのですが、露出に失敗しました・・・。orz

2484966

2484967
北越鉄道 スノーラビットエクスプレス

2484968

2484969
419系 この時は両端とも中間車を先頭車に改造したものを見ていたので、元583系の先頭部を持った車両と
同じだとは思っていませんでした。本当に食パン電車とは、よく言ったものです。

次回は12目の様子を掲載します。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

mitu

こんばんは。
HDDを5TBですか! 一杯ありますね。
そういう自分も3TBもありました。

面白い門ですかね。  
大きいんですね。

by mitu (2009-01-20 23:03) 

yas

あぁ、食パンに乗りたくなってきました・・・
週末ふらりと行ってしまいそうです。
by yas (2009-01-21 09:14) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
HDDが全部で20本近くあるのですが、4本で3TBを超えました。(笑
こんな巨大な門が駅前にあるなんてと思ってしまいました。
ここだけ見ると、純和風な感じですよね。
by tks_naka (2009-01-21 12:19) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
私が住んでいるところからだとふらっと行けないところなので、
うらやましいです。関西圏の方が鉄道を撮影するのに、色々と場所や
ネタがあるのでいいですね。
by tks_naka (2009-01-21 12:22) 

わか

鼓太鼓ですか~
薪能に行くと夜かがり火にしている、トーチかと思いました。
お寺の山門みたいですね。
by わか (2009-01-21 20:33) 

tks_naka

わかさん、いつもコメントありがとうございます。
つつみ太鼓をモチーフにしているみたいです。私も最初はトーチか何かを
モチーフにしているものだと思っていました。
お寺の山門、確かにそう見えますね。駅前にあるものとは思えませんね。
by tks_naka (2009-01-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。