SSブログ

12/20 冬鳥たち [野鳥撮影]

今日が仕事納めでした。納会を早々に退席し、とっとと帰ってきました。
明日から休みなのですが大掃除もしないといけないと思われるのですが、何処か撮影に行こうか考えていました。
で、500系の臨時が運転されるので、小田原にでも行こうかと考えています。
何故かというと、27日まで小田原往復切符が使えるので。これであれば、往復4100円で行けますから。
後は、緑の窓口がどれだけ混んでいるかですね。めちゃ込みだった場合は、諦めて普通に新幹線切符を買います。
ただ、小田原では臨時上下のみ被らずに撮れるような気がします。6Aと29Aは上り線に退避が入っているような気が・・・。

それでは、12/20に撮影してきた写真を掲載します。
今回がラストになります。

2414189
ホオジロ

2414191
ガビチョウ2414203
ジョウビタキ雌 最近はジョウビタキの雄を撮影していませんね。なかなか合うことが出来ていません。

2414213
シメ

2414220
ヤマガラ 久しぶりに撮影出来ました。

2414221

2414222

2414223

2414224
ルリビタキ いつものところでサービスしてくれました。

こう見るとこのフィールドには、たくさんの種類の鳥に合うことが出来ます。まだまだ今シーズン撮影出来ていない
鳥もたくさんいます。暇を見つけて通いたいと思います。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mitu

おはようございます。
ルリビタキ、センター前で撮影です。
流石よく知っていますね。
この休み中にまたお邪魔させていただきます。
どのお写真も上手いですね。
遠征お気をつけて^^!
by mitu (2008-12-27 05:57) 

yas

500系撮影ですか!?
寒いですが頑張ってください!(^-^)
この時期恒例となる500系臨時祭り。私も行きたいのですが・・・
ルリビタキさんは、サービス精神にあふれてますね!
nice!shot!だと思います♪
by yas (2008-12-27 09:43) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
現状、ルリビタキは決まったところにしか出ていないので、予測は出来るんですよね。
この日は鳥たちが撮りやすい位置に出てきてくれました。
小田原は寒かったです。(笑
by tks_naka (2008-12-27 21:19) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
500系の撮影に小田原へ行ってきました。この恒例が来年も続いてもらいたい物です。
このルリビタキはいつ行っても愛想を振りまいてくれます。
by tks_naka (2008-12-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。