SSブログ

本日は鉄道で移動 [雑記]

本日は朝から動きました。
本当であれば新幹線の「6A」を狙いたかったのですが、起きられませんでした。orz
なので、その後に入っていた500系のぞみを狙いました。
車は昨日までしか借りていなかったのと、東広島駅は車がないとちょっと無理なので、
三原駅で撮影してみることにしました。なので、山陽本線で三原駅電車を使って移動しました。
しかし、三原駅に着いたとたんに景色が変わったのが印象的でした。
結構寂しい景色だったのが、いきなり住宅街が広がっていました。
電車が着いてまもなく、新幹線が通過する音が・・・。おそらく時間的に「6A」だったのでしょうね。
一本早く乗れていれば撮影出来たみたいです。orz

新幹線エクスプローラーに掲載されていた「上りホームの福岡寄り」で撮影開始しました。
ちょっと時間がたつと同業者の方が来られました。なんでも、東京から来られた方らしく、
日曜日は岡山に泊まっていたみたいです。しかも、日曜日は大津トンネルで撮影してきたらしく、
かなりアクティブに動かれていたみたいです。しかも、今日の「6A」も撮影しておられたみたいです。
何とか500系のぞみは1回のチャンスを、何とか物に出来たかなと思います・・・。
ただ、三原駅は400mm以上は必要だと感じました。
500系を撮影した後は、0系に乗ってきました。しかも「三原駅」~「広島駅」までという短い区間でしたが。
撮影するのも良いと思ったのですが、乗っておかないとと思い短い区間ではありますが乗車してきました。
広島では何をするわけではなく、ブラブラしたあとで広島駅で在来線の撮影をしてきました。

今回の出張では、いろいろな撮影が出来たと思います。今週で出張が最後になりますので、
気合いを入れて仕事を頑張って行きたいと思います。

結果20081103.jpg
結果はこんな感じです。

NEC_4473.JPG
いや、どこでも考えることは同じなのですね。(笑
しかし、この手提げ袋で渡されたときには、何かの罰ゲームかと思いました。orz

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kotodaddy

こんばんは。
おぉっ、500系、カッコいいですね!! 雑誌に撮影場所として掲載されるだけ
あって、カーブ具合がいい感じですね。
一発勝負には弱い私なので、こういう場合は大概ダメです^^;
出張もまもなく終了ですか。もうひと踏ん張りですね^^
by kotodaddy (2008-11-03 19:49) 

mitu

こんばんは。
休日も充実しているようですね。
新幹線の撮影、難しいのでしょうね。
出張もあと一週間ですか、頑張って下さい。

by mitu (2008-11-03 22:12) 

wisteria

出張お疲れ様です。
とうとうハノーバー市電には縁が無かったようですね・・・^^;
タイミングが合えば、トナカイ電車辺りを撮りに行きましょう。

出張中の写真のアップも楽しみに待っていますので・・・( ̄ー ̄)
by wisteria (2008-11-03 23:10) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
三原駅はちょっと厳しい場所でした。ちょっとでも気を抜くと機械が入ってしまうので、
先頭を追わないように注意しながら撮影しました。
500系は一発勝負だったのですが、その前に他の車両で練習出来ましたから。

出張の方は、何とかキリを付けて帰りたいと思います。
by tks_naka (2008-11-04 20:33) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
こういった長期出張は珍しい方なので、動ける気力があれば動こうと思っていた次第です。
置きピンに近い形の新幹線の撮影は、まだ楽な方だと思います。

出張の方は、何とかキリを付けて帰りたいと思います。
by tks_naka (2008-11-04 21:07) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
トナカイの時に行けたら行きたいですね。その時は、御願いします。

まあ、こっちでは落ち着いて現像が出来ないので、帰ってからゆっくりアップしたいと思います。
by tks_naka (2008-11-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。