SSブログ

7/4 松山遠征記 1日目 ~ 坊ちゃん列車 [鉄道写真]

ロケハンもかねて伊予鉄道市内線に乗って松山市駅まで来ました。
到着するとちっちゃな列車がいました。

1908793
坊ちゃん列車 松山市駅~道後温泉駅、古町~道後温泉の区間を走っています。こう見えてもディーゼル機関車です。

坊ちゃん列車は、1日乗車券を持っていると+200円払うと乗ることが出来ます。
ちょうど、このあと道後温泉に向かうつもりだったので200円払って乗りました。

1908855
運転席の様子 さすがに近代的な装備となっています。よく見るとディスプレイが2個も装備されています。
1908856

1908857
客車内の様子 中は木製となっています。

1908859
客車から松山城 ちょうど窓枠内に収まってくれました。

1908860
道後温泉駅 子供が興味津々に見ています。

1908862
人力で方向を変えています。

1908900
道後温泉駅では、次の出発までこの場所で待機しているみたいです。

乗り心地は決していいとはいえませんが、記念に乗ってみるのもいいと思います。
続きます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。