SSブログ

5/11 大阪遠征 ~ 千里川土手 その1 [航空機撮影]

またガソリンが上がりましたね。orz
ただ、家の近所は全国平均より10円近く安いため、他の地域よりまだマシなのですが・・・。
ハイオク仕様はこういうときに打撃を受けますね。orz

さて、大阪遠征も最終日の写真となります。
最終日は伊丹空港の滑走路脇にある千里川土手で旅客機の撮影となりました。
しかし、ここのポイントは旅客機を間近に見ることが出来ますね。こういった場所が関東にもあれば・・・。

今回の撮影で使用した組み合わせは、
 ・Canon EOS 1D MarkⅢ + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
 ・Canon EOS 1D MarkⅢ + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
となっています。

1793469
かなり斜めなような気がします。orz

1793470
正面から撮影

1793471
着陸寸前

1793472
途中ヒバリなんかも撮影してみたり

1793474

1793475
もちょっと左に寄っていれば・・・。orz 全くもうと言う感じで下手です。

続きます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mitu

おはようございます。
迫力ありますね!
旅客機の撮影は、結構難しそうですね。
3枚目は凄いかっこいいですね。
by mitu (2008-06-03 05:11) 

kotodaddy

恐ろしいですね、ガソリン・・。年内には200円/リッターもあり得るとか・・。
私のクルマもハイオク仕様なんですが、こうなってくると電車などの機関を
混ぜていくしかないですね。
伊丹の環境は羽田に慣れた私たちにとっては夢の様ですよね。
by kotodaddy (2008-06-03 11:04) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
旅客機との距離がここまで近いとは思いませんでした。
鳥以外はトリミング無しで、この大きさで撮影できていますし。
しかし、航空機の撮影は難しいですね。鉄道以上に感じました。
by tks_naka (2008-06-03 12:42) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
そんな予想もあるんですよね。仮に200円になったら、満タンにすると
諭吉さん+αが羽を生えて飛んでいきますよ。orz
こうなると車を控える人が多くなりますよね。
そしてあまり使われない道路ばかり増えると。
本当に政治家・官僚共は無駄遣いをしたがるのでしょうかね。
by tks_naka (2008-06-03 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。