SSブログ

続続 PCを自作したのですが・・・ [PC関連]

まさか、このネタを3回もすることになろうとは・・・。
リムーバブルケースを取り付けHDDフォーマットを行った際に、ボリュームの種類を
「ダイナミック」で行い、再度起動をしたところ認識しなくなりました・・・。orz

色々調べていくと手動で修正する方法もあったのですが、デジカメのRAWファイルを
保存してしまったので確実に復旧したかったのです。

更に調べると「ファイナルデータ」という復元ソフトがあるのが分かりました。
そのソフトを購入し、実行してみると復元できました。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

復旧後はボリュームをベーシックに再度フォーマットをやり直しました。


最新の構成は、
Display:MITSUBISHI RDT261WH
CPU:intel Core 2 Quad Q6600(G0ステッピング)
MotherBoard:GIGABYTE GA-P35-DS3P(Rev1.0)
Memory:UMAX PC2-6400  1GB (2枚組み)
HDD:Seagate ST3320620AS
RemovableHDD:RATOCSYSTEM SA-RC1A-BKS + HDD:Seagate ST3320620AS
Drive:Pioneer DVR-S12J
FDD:Owltech FA404MX(B)/BOX
GraphicBoard:GALAXY GF P86GTS-CH/256D3
Case:Antec SOLO
PowerSupply:Zaward ST-520Z-AM


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

wisteria

こんばんは。PCが無事復旧して何よりです。
もしかして消えかけたRAWデータって昨日のGT予選ですか・・・?
デジタルデータなのでいつかは消える可能性がありますが、流石に昨日の今日では
悔やんでも悔やみきれませんからね。

GT予選のうpを楽しみにしています。
by wisteria (2007-09-09 19:16) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
いいえ、消えかけたのは撮りためていたRAWファイルでした。
これはこれで結構ダメージが大きかったのですが・・・。

予選の方は順次アップしていきます。
by tks_naka (2007-09-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。