SSブログ

9/1 埼玉ダービー [浦和レッズ]

今年初めて、浦和レッズの試合を友人に誘われて観戦してきました。
試合結果はレッズの負けだったがかなり悔しいです。

写真も撮影したのですが、試合を集中してみたかったので、アップの時に撮影しました。
写真のほとんどは「EF100-400 4.5-5.6L IS USM」で撮影しました。

ゴール裏で見守る達磨




アップに向かう都築選手


アップに向かう山田選手、長谷部選手、田中選手


サポーターに挨拶する選手達


アップ中のポンテ選手、相馬選手


トラップをする相馬選手


アップ中の闘莉王選手


ポンテ選手


ボールをパンチングで処理をする都築選手


パスを受ける鈴木選手


パスを出す長谷部選手に受ける田中選手


写真が多いので次の記事にまわします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

taka-takahiro

さすがは400ミリ、あれだけ離れている選手もはっきりと写ってますね。でも、あのレンズが活躍できるかは席にもよりますね。
by taka-takahiro (2007-09-03 23:41) 

tks_naka

taka-takahiroさん、毎度です。

確かに400mmが使えるのは席次第だと思うのですが、サッカー専用スタジアムだからこそ
この距離感で撮影ができるのだと思います。

まあ、使えるのは1階席のゴール裏以外の場所であれば何とかなると思います。
by tks_naka (2007-09-04 00:59) 

wisteria_apr

こんばんは。
100-400mm大活躍ですね。席で撮影することを考えると、ベストなレンズかも
しれません。大砲はいろんな意味で危険でしょう。
これだけ表情まで写っているのなら、文句なしですね(^^)v
by wisteria_apr (2007-09-04 22:04) 

tks_naka

wisteria_aprさん、毎度です。
大砲だと邪魔になると思います。今回の場合、1階席でグランドに近かったから
これだけの表情が撮れたのだと思います。

反対側だった場合は、100-400でも無理だったと思います。

今回アップした写真は、すべてトリミングなしで現像しています。
by tks_naka (2007-09-04 23:55) 

親知らず

選手の表情がしっかり分かって素敵です~。
私もレッズサポーターです♪
by 親知らず (2009-02-15 22:01) 

tks_naka

親知らずさん、コメントありがとうございます。
このときは埼スタの
レッズサポーターですか。ホームバックスタンド側の隣で且つ、グランドと近かったため、
表情がわかる感じで撮影できました。

レッズサポなんですか。年に1・2回しかスタジアムに足を運ばない物ですが、よろしくお願いします。
by tks_naka (2009-02-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。