SSブログ

4/7 フルサイズで覗いた桜 ~ その2 [サクラ]

最近、こちらの方が「EOS 5D MarkIII」を買われたらしく、広角レンズを探しておられるみたいです。
しかも気になっているのは、私が所有している「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」と
「EF 17-40mm f/4L USM」みたいです。
EF 8-15mmに関しては、全焦点距離で魚眼レンズとなっているため、必ず歪む写真が撮影できます。
全周から対角魚眼が扱えるため、かなり便利に使えるレンズだと思います。それに以外と被写体に寄れて
撮影出来ますし。
私もフルサイズを使うようになって、本来の広角の広さを思い知らされた人間ですので、フルサイズを使うと
広角が欲しくなるのも頷けます。

今回掲載するのは殆ど「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」と「EF 17-40mm f/4L USM」で撮影したものですので、
参考にして頂ければなと思っています。撮影場所は中目黒駅周辺と都電荒川線面影橋電停周辺で咲いていた
桜の写真となります。

IMG_4562.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4583.jpg

IMG_4586.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4596.jpg

IMG_4612.jpg

IMG_4618.jpg

IMG_4648.jpg

IMG_4715.jpg

次回も桜の写真となりますが、別の日に池尻大橋から中目黒まで歩いて撮影した写真となります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。