SSブログ

2/5 魚眼スナップ [魚眼撮影]

毎度の事ながら更新がおろそかになっています。スイマセン。orz

今週末はCP+が開催されます。CP+は去年初めて見に行ったのですが、この時展示されていた
「EF 400mm F2.8 L IS II USM」を持って感触を確かめられたことによって、購入を決意しました。
それだけでなく、各ブースで行われているセミナーを聴いたのですが、どれも楽しい内容だったり、
撮影に対してためになったりと楽しい時間が過ごせました。
今年も行くつもりなのですが、週末どちらか行こうと思ったら、聴いてみたいセミナーが土日両日に
あったりしたので、どうせなら両方行ってみようかと思います。特に日曜日のキヤノンブースである
広田泉氏、チャーリー古庄氏がトークセッションをするみたいなので、これは聴いてみたいと
思っています。それとリコーブースでGRやGXRのセミナーがあるので、それも聴いてみようかと
思います。あとはニコンブースで行われる中井精也氏のセミナーでしょうか。
予定を見る限り、両日午前中から行くことになると思います。金曜日休めたらな・・・。
あ、機材関係も見てきたいと思います。特に防湿庫を・・・。今使っている防湿庫は満載の状態で、
「EF 400mm F2.8 L IS II USM」を入れるスペースがありません。
現在、建築中の自宅が完成したら、クローゼットの中に入れてしまおうかなと思っています。
それなりのスペースがあるので、大きめの防湿庫を購入しようと思っています。
ちょうど東洋リビングが出展しているみたいなので、大きさを確認してこようと思います。

それでは、2/5に羽田に行ってきた際に「EOS 5D MarkII+EF8-15mm F4L FishEye USM」で
撮影してきた写真を掲載します。ここの所、この組み合わせを撮影することが多いですね・・・。

IMG_1645.jpg

IMG_1648.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1686.jpg

IMG_1895.jpg
これだけ「EOS 5D MarkII+EF 400mm F2.8 L IS II USM」

もう一回続きます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
羽田空港+フィッシュアイ、面白そうですね。こうした建物のある風景は
やっぱり都会ですねえ。
地方では、フィッシュアイが活躍するシーンは風景です(笑)。

by ジュニアユース (2012-02-11 12:45) 

tks_naka

ジュニアユースさん、いつもコメントありがとうございます。
こう言った人工物のところで魚眼を使うと、違った風景で見られて面白いと思い撮影してみました。
今のところ、魚眼をこう言った場所で使ったことがあるのは羽田しかないので、
別な場所でも使ってみたいと思います。
東京国際フォーラムなんかで使ってみたいですね。
by tks_naka (2012-02-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。