SSブログ

あれ?こんな物が部屋に [カメラ機材]

昨日初売りから帰ってくると、部屋にはこんな物がありました。

RIMG1058.jpg

おかしいな。中野には行っていないのだが・・・。

えーと、正月早々散在しました。orz

フジヤカメラで購入。中身はこれです。
RIMG1059.jpg
EOS 5D MarkII

箱はレンズキットですが、「EF 24-105mm F4L IS USM」は入っていません。レンズキットからレンズを
抜いた物で、本体は新品。現状、「EF 24-105mm F4L IS USM」は無くても問題がないかなと
言う思いと、レンズ抜きの値段が、16万円台切った値段だったので思わず手を出してしまいました。

そう言えば、液晶の保護フィルムをまだ買ってないや。ヨドバシ秋葉原に行って、フィルムを買ったついでに
貼ってもらうか。かなり不器用で、きれいに貼れたためしがないので・・・。

これで高感度撮影、全周魚眼撮影、広角の撮影はEOS 5D MarkIIに任せて、通常の撮影は
EOS 1D MarkⅢを使いようになると思います。さて、EOS 5D MarkIIをいつ使おうかな。


タグ:カメラ機材
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

wisteria

こんばんは。
ともあれ新機材購入おめでとうございます。レンズですけど、何故か5D2とEF24-105mm F4L IS
の組み合わせになると良い画が出るんですよ・・・。1D3だといまいちなのに(腕の話は除くw)
個人的な予想ですが、おそらく5D2の画の良さに感化されて1D3の稼働率が減ると思いますよ。
うちは奥さんが使っているので、1D3を使うしかないのですが(奥さんだと1D3は厳しいらしい)
by wisteria (2012-01-05 20:00) 

tks_naka

wisteria_aprさん、毎度です。
へー、そんな物ですか。24-105は色々な方から「なんか?」という
評価を耳にするので、今回は見送りました。と言うより、今回の購入は
値段ありきだったので、あまり気にしていません。
まあ、5D2のキットレンズなのだから、相性が良いのかもしれませんね。
今回は1D3と5D2は使い分けになると思います。反応の良さをとるなら
1D3だと思うし、高感度撮影なら5D2になると思うし。
まあ、428と5D2を組み合わせてみて、どう反応するかで決めたいと思います。
1D3のレスポンスに慣れきっているから。どうなることやら・・・。
by tks_naka (2012-01-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。