SSブログ

EXTENDER EF2×III [カメラ機材]

不定期な更新過ぎてすいません。

いきなりですが、「EXTENDER EF x2 III」を購入しました。切っ掛けは、12/10の皆既月食を撮影するのに
使おうと思ったからです。初は「EXTENDER EF x1.4 III」で撮影しようと思ったのですが、以前月を撮影したときに、
思った以上に大きく影出来なかったと言うことがあり、2倍であれば何処まで大きく撮影できるのかという興味が
あったからです。だけではなく、飛行機や鳥なんかの撮影でも使えると思うので、購入して良かったと思っています。

RIMG0759.jpg
実際に接続してみました。

12/10の皆既月食でいきなり使うのはどうかと思ったので、早速月の撮影を行ってみました。 

485C5073.jpg
Canon EOS 1D MarkⅢ + EF 400mm F2.8 L IS II USM + EXTENDER EF x2 III(トリミング無し)

そこそこいい感じで写っているのではないかと思います。

比較するためにx1.4、テレコン無しでも撮影してみました。

485C5076.jpg
Canon EOS 1D MarkⅢ + EF 400mm F2.8 L IS II USM + EXTENDER EF x1.4 III

485C5084.jpg
Canon EOS 1D MarkⅢ + EF 400mm F2.8 L IS II USM

これで12/10の皆既月食を撮影してみたいと思います。ただ、日中は成田の撮影会に参加するため、
1日中することになりますね。(w


タグ:カメラ機材
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。