SSブログ

「EF 400mm F2.8 L IS II USM」で撮影した写真のあれこれ [雑記]

ここの所、撮影というと「EF 400mm F2.8 L IS II USM」を持ち出しての撮影となっています。
ほとんどは手持ちによる撮影になれるための物でして、被写体は飛行機となっていました。
飛行機の写真は別ブログにアップするので、こちらでは飛行機以外の被写体を掲載したいと思います。

485C9099.jpg
Canon EOS 1D MarkⅢ + EF 400mm F2.8 L IS II USM + EXTENDER EF x1.4 III
10/12は最遠の満月と言うことで、何時もよりも小さく見えているみたいです。言われてみると、小さいかもしれませんね・・・。

485C8059.jpg
Canon EOS 1D MarkⅢ + EF 400mm F2.8 L IS II USM
成田国際空港周辺にあるさくらの丘公園で、飛行機を待っている最中にバッタを見つけたのでパチリ。

485C8301.jpg

485C8448.jpg

485C8793.jpg
Canon EOS 1D MarkⅢ + EF 400mm F2.8 L IS II USM
こちらも成田国際空港周辺にあるさくらの丘公園で飛行機を待っている最中に撮影したオウム。
意外と大きいのでびっくりしました。

やっぱりこのレンズの解像感は凄いですね。改めてどえらい物に手を出したなといった感じです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
サンニッパの解像力も凄いですが、焦点距離が更に伸びたのに、この
解像力を見せてくれるヨンニッパは、やっぱり凄いレンズだと思います。
ゴーヨンやロクヨンも凄いですが、こと解像力という点では、一番では
ないでしょうか。
それが新型になって更に凄くなったみたいですね。手持ちでこれが撮れ
るということは、やっぱりイイなあ~

by ジュニアユース (2011-10-13 21:25) 

tks_naka

ジュニアユースさん、いつもコメントありがとうございます。
I型を使ったことがないので新型と比較できないのですが、流石の解像力だと思います。
それ以上に手持ちで撮影できるのが大きいですね。
機動力も上がりますし、色々な場面で活躍できそうです。
by tks_naka (2011-10-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。