SSブログ

2/13 EXTENDER EF1.4 X IIIを買った効果は ~ その3 [野鳥撮影]

昨日は新宿にて飲み会が開催されました。普段私がよく見ているblogの管理人の方々との飲み会でした。
参加された方たちは、すーさん、Wisteriaさん、Everfieldさん、namasuteさん、名も無き修羅さんです。
この中でも、namasuteさん、名も無き修羅さんは初めてお会いすることが出来ました。
この2週間、東日本大震災からなんか鬱屈した気分の中にあったのですが、今回の飲み会に
参加したことで、かなり気分が晴れたと思います。
この飲み会に参加する前に、早めに新宿へ行っていました。そこで新宿のヨドバシカメラに行ってきました。
カメラ館でカメラを見ていたのですが、思いっきり衝動買いをしてしまいました。(笑
購入したのはリコーのカメラユニットである「GR LENS A12 28mm F2.5」です。
初めての広角単焦点レンズとなります。今まで使ったことがない広角単焦点と言うことで、
色々使ってみてなれていきたいと思います。

それでは、2/13に撮影してきた写真を掲載します。今回も野鳥の写真となります。

485C6371.jpg

485C6400.jpg

485C6402.jpg

485C6415.jpg

485C6418.jpg

485C6421.jpg
ここまでキレンジャクを撮影していたところ、キレンジャクが飛び去ってしまったので帰ることにしました。

485C6431.jpg
アオジ

485C6434.jpg

485C6450.jpg

485C6467.jpg
人が集まっていたのでカメラを向けたところ、カワセミが居ました。ただ、魚が大きかったのか
この状態で佇んでいました。捕まえてみた物の、予想以上に大きかったのでしょうか。

と言うわけで、「EXTENDER EF1.4 X III」を使って野鳥の撮影をしてみたのですが、
焦点距離が伸びた分撮影がやりやすくなりました。心配していた画質の方も、
思った以上落ちることがないと思いました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

名も無き修羅

こんばんは。
日頃からblogを拝見させて頂いており、昨日は始めましてになりましたが、
大変楽しく過させて頂きました。

参加された皆さんのテンションも少しは戻ったのではないでしょうか?
2/19には那須塩原でニアミスしていましたが、また撮影地等でご一緒
出来ることを楽しみにしております。

linkの件、有り難うございました。

by 名も無き修羅 (2011-03-27 23:13) 

yas

テレコンを装着してもシャープで綺麗ですね(^-^)
by yas (2011-03-28 09:21) 

tks_naka

名も無き修羅さん、こちらでは初めまして。
土曜日はありがとうございました。大変楽しい時間が過ごせました。

那須塩原ではニアミスだったんですよね。
また、何処かでお会いしたときには宜しく御願い致します。

これからも宜しく御願い致します。
by tks_naka (2011-03-29 22:29) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
今回使用したテレコンは最新型なので、シャープ感が落ちずに撮れたのかもしれませんね。
by tks_naka (2011-03-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。