SSブログ

2/6 EX1.4III 試写 羽田空港 ~ その1 [航空機撮影]

昨日は成田国際空港の滑走路横にあるマロウドインターナショナルホテル成田に行ってきました。
こんな立派なホテルへ独り身なのに(笑
と言うのも、ホテルでランチバイキング込みで特別「屋上」開放をされるというので行ってきた
次第です。この計画を立てたのが「成田空援隊」と言う、成田市の空港地域振興課が
結成した成田空港とその地域の活性化を目的としたまちづくり組織です。
その活動の一環として、今回の様な屋上の特別公開が実現したようです。
今回は航空カメラマンであるチャーリー古庄さんもいらっしゃって、ガイド役として色々と為になる
飛行機話を教えて頂きました。
撮影時間は一時間半でしたが、その間にこのほど復活した鶴丸が撮影できましたし、
今まで撮影できなかった航空会社の飛行機も撮影できて良かったです。
お昼はランチバンキングだったのですが、その中でも「成富うどん」がよかったです。
これも成田空援隊が企画された物みたいです。今回はとろろと食べるラー油を組み合わせた
物でしたが、以前はうどんのカルボナーラもあったみたいです。

と、こんな事を書いていますが、掲載する写真は違います。(笑
2/6に羽田空港で撮影してきた写真を掲載します。この日は、羽田空港へ行く前に上野の
ヨドバシカメラで「EXTENDER EF1.4×III」を購入し、その足で羽田空港へ行ってきました。
この日、羽田空港はかなりガスっている状態で、ちょっと撮影には向いていなかったのですが、
感じを掴むためもあったため撮影をすることにしました。
「EXTENDER EF1.4×III」を取り付けたレンズは「EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM」です。

485C5425.jpg

485C5438.jpg

485C5452.jpg

485C5498.jpg
485C5516.jpg

485C5528.jpg

485C5597.jpg

485C5649.jpg

485C5670.jpg

どうでしょうか、それほど画質の低下がなく撮影できていると思いますが・・・。
もう一回続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。