SSブログ

1/22 久しぶりの鉄 ~ 武蔵小杉駅 その2 [鉄道写真]

現在、客先でとある開発アプリケーションを使って仕事をしているのですが、テストで
プログラムを動かして結果が帰ってくるまで10分ぐらい掛かります。orz
それだけではなく、プログラムを開く、プログラムを修正したい部分を開く、修正してから
保存する、画面を閉じる、デバッグ画面を使用する・・・等、何かプログラムを動かすたびに
10分ぐらい時間を要していました。そんな物だから、単体テストも上手いこと進まない、
進捗が上がらないといった負のスパイラルに陥っていました。
そんなとき、「何かのタイミングでサーバー側にキャッシュが貯まり動きが速くなる」といった
話がありました。そのタイミングというのが、客先で都市伝説となっていた「一晩サーバーに
ログインした状態で放っておく」と言う行為でした。
本当かよとは思いながらも、早くなるのであれば試してみようと言うことで行ってみたところ、
本当に早くなりました。(--;) 御陰で仕事がはかどりましたが、なんか腑に落ちない
結果となりました。

それでは、1/22に撮影してきた写真を掲載します。
武蔵小杉駅ですが、以前この近くで仕事をしていたのですが、その時にはまだ駅が
なかったんですよね。工事はしていましたが、いる間には完成しませんでした。
完成したからと言って、通勤で使う駅ではなかったと思いますが・・・。

485C4763.jpg

485C4777.jpg

485C4787.jpg

485C4799.jpg

485C4812.jpg

485C4821.jpg

485C4835.jpg

485C4857.jpg

こんな感じで鉄のリハビリ撮影は終了しました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yas

100-400は便利そうですね。
魅力的です。
リハビリ・・・面白い表現です(^-^)
by yas (2011-02-22 11:31) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
100-400は便利ですよ。遠くから引きの画まで撮れますから。
実は鉄を本格的に撮影したのが、去年の夏以来だったのでリハビリ感覚でした。
去年は飛行機が多かったので。
by tks_naka (2011-02-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。