SSブログ

1/8 東静岡のガンダム ホビーミュージアムの展示 [建物写真]

色々と問題のある新PCですが、SATA2.0のポートを使わなければ、取り敢えず
使用できることがインテルの発表で分かっていました。
以前、Core2QuadでSATA増設ボードを使っていたので、これを新PCに接続して
足りないポートを補うことにしました。
ただ、新PCを組んだときにPCI接続の地デジチューナーでエラーが発生したこともあり、
この増設ボードでもエラーが出たらと考えていました。そうしたら、本当にマザーボードの
初期不良を疑うところでしたが、エラーも発生せずに快調に動き始めました。
ここまで調子よく動き始めたので、いくつかのソフトを同時に動かしてCPU負荷を見てみました。
Ustream再生、地デジ視聴し、Silkypixで現像してもCPU使用率100%に達しませんでした。
だいたい70~80%ぐらいを推移していました。やっぱり最新のCPUですね。

ということで、間が開きましたが1/8に撮影してきた1/1 ガンダムの写真を掲載します。
ガンダムが展示されているところで、静岡ホビーミュージアムが併催されていました。
夕方まで時間があったので、覗いてみることにしました。

485C4182.jpg

485C4184.jpg

485C4187.jpg

485C4188.jpg

485C4191.jpg
アムロがア・バオア・クーから脱出したコアファイターを再現した物が展示されていました。
こう見ると意外とコクピットが小さいことに気がつきました。

外に出てみると、驚いたことがありました。

485C4197.jpg
なんと、ガンダムが分裂していました。(笑 まさかちっちゃいガンダムがいるとは。
着ぐるみ?とはいえ、良くできてますね。

続きます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yas

コアファイターカッコイイですね(^-^)
あそこからアムロが・・・
と、思わずアニメを見たくなってしまいました♪
それにしても、まさの着ぐるみ・・・足回りが重そうです。
by yas (2011-02-09 09:03) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
実物を見ると感慨深い物がありました。これを見に行くだけの価値じゃ有ると思います。
着ぐるみには驚きました。色々なサービスがあるなと思いました。
by tks_naka (2011-02-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。