SSブログ

10/16 星空を撮影しに ~ 富山 [旅行記]

一昨日あたりからCOPPの件で、地デジがまともに表示されなくなったのですが、あっさり解決しました。
D-SUBの表示がおかしくなりDVI-Dのみの接続にした際に、ドライバを260.99にしたのですが、
どうもそれが良くなかったみたいです。ドライバが悪いと思わなかったので、GeForceGT240から
GeForceGTS450へ切り替えたのですが症状が変わらず。そこで、GeForceGTS450に入っていた
ドライバに入れ替えてみたところ、地デジがあっさり表示されるようになりました。
どうやら家の環境では最新のドライバーでは、まともに動かないみたいです。
取り敢えずはこのままでいこうかと思いますが、マザーボードが一部焦げた状態で使っているので、
そろそろ切り替えたいとも思っています。

それでは、10/17に撮影してきた写真を掲載します。今回が最後となります。

485C8302.jpg
立山ケーブルカーの中で撮影。たまたまおもしろく撮影できました。

485C8315.jpg
立山ケーブルカーにて立山駅まで行きました。

立山駅からバスに乗り換えて称名滝へ行ってきました。

485C8325.jpg

485C8326.jpg
称名滝 落差が日本一の滝だそうです。

485C8348.jpg
立山駅前に植えられていた紫式部

ここからは鉄道メインの写真となります。

485C8352.jpg
立山駅に留置されていた元レッドアロー

485C8370.jpg

富山駅まで戻ってみると、セントラムが目の前を通過していきました。

485C8386.jpg
何とか間に合った一枚です。

そのあと、帰りの特急まで時間があったことから、セントラムに乗ってみることになりました。
1周の時間が20分だったことから、一回りしました。

485C8401.jpg

485C8405.jpg
この日は黒一色のセントラムしか見られませんでした。

この後、富山駅でちょっとだけ撮鉄しました。

485C8427.jpg

485C8437.jpg
帰りの特急 はくたか

485C8443.jpg
後ろに接続されていたのがスノーラビット仕様でした。

こんな感じで立山・富山旅行が終わりました。当初の目的であった星空の撮影も出来ましたし、
雷鳥まで撮影できたのでかなり満足度の高い旅行となりました。
また室堂・弥陀ヶ原に泊まって、星空の撮影がしたいですね。

次回からはちょっと前に撮影した写真を掲載します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

虎

こんばんは。立山良いですよねぇ。
先日、大町から黒部ダムにだけ行きましたが、今度はゆっくりと立山を回ってみたいなぁと思っています。

お星様は空気の綺麗なところで見るのが一番ですね。

北海道に住んでいた時のことを思い出しました。
by (2010-11-06 21:47) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
立山はいいところですよね。何度でも行きたいところです。
あの星空を見ると、何度でも行きたくなります。
北海道もいいですよね。冬は厳しいですが、色々見所があっていいですよね。
by tks_naka (2010-11-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。