SSブログ

10/16 星空を撮影しに ~ 立山 [旅行記]

ここ最近の寒さで体調が優れていない所があります。まあ、案件が終わって安心し、気が抜けたから
かもしれませんね。

それでは、10/16~17にかけて行ってきた、黒部・立山の写真を掲載します。
何故こんな時期に黒部・立山へ行ってきたかというと、私が「室堂で見た星空をさつえいしたいな」と
ポロッと言ったことがきっかけでした。ここから、何故か母親が黒部に行く計画を立てていました。
最初は次の週の10/23~24に行く予定でしたが、予約が取れずに16~17日に行くことになりました。
10/23~24に行っていたのであれば、16~17日は博多にでも行こうと思っていたのですが、
それも無理になりました。本当に博多には縁がないですね。
今回立山へ行く手段として、電車を利用しました。長野側から立山に入り、帰りは富山から
帰るとしていました。以前、立山に泊まったときには扇沢に車をおいていったのですが、
さすがに車で行くのは疲れると言うこともあり、全行程を電車で行くことになりました。
今回の旅行で初めて長野新幹線を乗ることになりました。本当に碓氷峠を軽やかに通過していきますね。
碓氷峠で後ろから重連の機関車が押しているのが懐かしいです。
長野駅からはバスで扇沢へ向かい、トロリーバスに乗って黒部ダムへ行き、ケーブルカーと
乗り継いで黒部平へ辿り着きました。

写真は黒部ダム・黒部平の写真です。

485C7977.jpg

485C7990.jpg

485C7991.jpg

485C7999.jpg

485C8006.jpg

485C8008.jpg

485C8011.jpg

485C8016.jpg

485C8020.jpg

485C8029.jpg

485C8040.jpg

485C8045.jpg

黒部平ではかなり色付いた状態となっていました。今季初の紅葉となりました。

次回は室堂の写真となります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

taka-takahiro

アルペンルート懐かしいな。3年前の同じ時期に行き、再度一眼レフへの道に目覚めさせてくれた場所です。これからも写真が公開されるのを楽しみにしています。
by taka-takahiro (2010-10-28 00:49) 

yas

先日、富山に行ったのですが、
このルートも案に入っていました。
結局は「海鮮コース」になったのですが(^-^;
やはり紅葉が早いですね。
いい天気の日で、良かったのではないでしょうか?!
by yas (2010-10-28 09:14) 

tks_naka

taka-takahiroさん、毎度です。
この場所は、四季折々の壮大な景色が楽しめて良いですよね。
今回は、立山の御山には登らなかったのですが、外周を歩いただけで
かなりへばりました。(w 運動不足を痛感しました。
疲れたおかげで、色々なものが撮影できて良かったのですけどね。
by tks_naka (2010-10-31 17:39) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
もうちょっと紅葉してくれたら良かったのですが、こればかりは時期的なこともあるので難しいですよね。
「海鮮コース」ですか。それはそれで羨ましいです。
by tks_naka (2010-10-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。