SSブログ

4/18 400系ラストラン ~ その3 [鉄道撮影(新幹線)]

書いている時点で今日から熊本に行ってきます。
久しぶりの飛行機に乗っての旅行となるので、結構テンションが上がっています。(笑
ただ、朝一の電車に乗っていかなければいけないのが辛いところでしょうか。
しかも、ここに来て天気予報が好転してきたのが良かったです。
これで訪れたことがない県が、青森・福井・和歌山・大分・沖縄になります。
和歌山はタマ駅長に会いに行きたいので、そう遠くないうちに訪れたいです。

それでは、4/18に撮影してきた400系の写真を掲載します。

485C5737.jpg

485C5746.jpg

485C5759.jpg

485C5785.jpg


485C5792.jpg

485C5801.jpg

485C5804.jpg

この後、400系が最後の走りを見せてくれました。

485C5822.jpg

485C5823.jpg

485C5831.jpg

485C5832.jpg

485C5834.jpg

練習した甲斐があったのではないでしょうか。何とか押さえることが出来ました。
400系は、先頭車両が保存されるみたいですが、他の車両は廃車になってしまうのでしょうか。
勿体ないような気がしますが、致し方ないと行ったところなのでしょうか。

そう言えば、最新のE5系の愛称が「はやぶさ」に決まったみたいですね。しかも、投票数が7番目だったとか。
そんな中途半端な順番の名称を選ぶのであれば、応募しなくても良いのではと思ってしまいます。
もうちょっと東北をイメージした愛称に出来なかったのでしょうかね。まあ、「はつね」は色々な部分で問題ありますが。(笑
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

strike

保存決定したんですか? テッパクにも置かれるといいですけど。 

例の本、次も書いたのですが那須塩原も取り上げてみました。 
by strike (2010-05-14 23:54) 

tks_naka

strikeさん、遠征のため返信が遅くなり申し訳御座いません。
すいません、そんな話があると聞いただけです。その時は、山形の何処かに保存されるとかと聞きました。

また書かれたのですね。
那須塩原ですか。今後の参考にしたいので、購入します。
by tks_naka (2010-05-17 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。