SSブログ

4/18 400系ラストラン ~ その2 [鉄道撮影(新幹線)]

前回の記事にも書きましたが、今週の金曜日から九州方面に行きます。
しかもこちらの方と現地集合現地解散という形で、旅行へ行くことに。何故、九州方面へ行くことになったかというと、
事の発端は3/30に開催された飲み会の席でこちらの方が「5月に熊本に行く」と話をされていました。
で、このあたりなら仕事も落ち着いているだろうということで、手を上げた次第です。まあ、熊本に行ったことがないのと、
ここのところ飛行機に乗って遠出する機会が無く、飛行機に乗る機会をうかがっていたということもあります。
一応、熊本空港、熊本電気鉄道、熊本市電あたりを撮影出来ればと思っています。

それでは、4/18に撮影してきた写真を掲載します。
400系が上った後、回送で下ってくるのを待っていました。その間、癖が発動しないように考えながらの撮影となりました。

485C5615.jpg

485C5623.jpg

485C5640.jpg

485C5645.jpg

485C5654.jpg

485C5664.jpg

485C5670.jpg

485C5679.jpg

485C5690.jpg

485C5696.jpg

485C5731.jpg

こんな感じで下りの構図を考えながら400系を待っていました。続きます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

かずきパパ

こんにちは。
いいなぁ熊本の現地集合&解散。
嫁の実家があるにも関わらずここ一年は一度しか訪問していませんので
そろそろ私も行きたくなってきましたw

那須塩の昼下がりのトップライトもかなりきつそうですね。
by かずきパパ (2010-05-13 12:04) 

tks_naka

かずきパパさん、いつもコメントありがとうございます。
今回は、結構無理矢理感が否めないのですが。(笑
初めての熊本なので、色々見て回りたいと思います。

ここは、昼下がりは厳しいのですが、夕焼けを狙うのには良い場所だと思います。
by tks_naka (2010-05-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。