SSブログ

4/18 400系ラストラン ~ その1 [鉄道撮影(新幹線)]

最近、ブログの更新が疎かになっていますね・・・。
仕事自体それほど忙しいわけではないのですが、家に帰ると更新する気力が無くなっている状態になっています。
家に帰ってくると眠くなって寝てしまうんですよね・・・。

更新していないおかげで、ネタが結構たまってきました。
ざっとみると・・・。
・那須塩原駅
・滝桜
・SuperGT
・牡丹
・ツツジ
・成田国際空港
気長にお待ち下さい。

それでは、4/18に撮影してきた400系ラストランの写真を掲載します。
前日に小山駅で編成写真を撮影出来たので、この日は那須塩原駅での撮影になりました。
もうちょっと遠出して福島とかあったのですが、何も分からない撮影場所よりも、まだ分かっている場所の方が
良いと思い、那須塩原駅にしたしだいです。今回はちゃんと上り下り両方撮るべく、早起きしていきました。

485C5475.jpg

485C5485.jpg

485C5493.jpg

485C5514.jpg

485C5538.jpg

485C5543.jpg

485C5544.jpg

485C5552.jpg

485C5557.jpg
ここでまさかのE3系R1編成 まだ走っていたのですね。久しぶりに見ました。

485C5574.jpg

ここで400系が上ってきました。

485C5599.jpg

485C5602.jpg

485C5608.jpg

400系 正面からの撮影が失敗しました。orz ここぞという時に、先頭を追ってしまう癖が発動。いい加減に直さないと・・・。

続きます。

-----
お知らせ
今週の金曜日から九州方面に出かけます。飛行機は押さえました。後は宿を取るだけです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Wisteria

おはようございます。
正面につられる癖は少しづつ我慢していく癖を付けていくしかないですね。
私もそうやって克服して行きましたから。たまにつられますけど・・・w
慣れれば最後の写真のようにしっかり枠内に全部入れられるようになりますよ。

ブログの更新は強要されるものではないので、ご自身のペースで良いかと。
by Wisteria (2010-05-12 08:36) 

yas

日差しも強くて撮影が難しそうです・・・
夏のトップライトに悩む季節がやってきましたね。
そう言えば私も家に帰ったらダラダラしてしまいます。
もしかして・・・5月、、、いやそんなことはないと思うのですが・・・(^-^;
by yas (2010-05-12 09:15) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
その我慢が出来ていないんですよね・・・。orz
撮影する前は意識しているのですが、撮影している時に忘れていることが多いんですよね・・・。
意識して撮影するようにします。

自分のペースというより、なんか生活のリズムが乱れているような気がしています。
これを改善しないとと思っています・・・。
by tks_naka (2010-05-12 22:43) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
確かに日差しの処理は難しいですね。特にこれからの時期はそうですね・・・。
なんか家に帰ると、メリハリが無くなっているというか何というか・・・。
家でダラダラとすると何も出来なくなるので、気力を持って動いていきたいです。
by tks_naka (2010-05-12 22:49) 

はいてんしょん

種子島でH-IIAの打ち上げが18日にあるのですが
九州なら条件がよければ遠くに撃ちあがるのが見えるようです
by はいてんしょん (2010-05-12 23:27) 

tks_naka

はいてんしょんさん、いつもコメントありがとうございます。
18日ですか。今回は金・土・日だけなので、18日迄はいないんですよ。
残念です。でも、一度ぐらいは打ち上げ場面を見ておきたいですね。
by tks_naka (2010-05-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。