SSブログ

4/10 桜と飛行機を求めていったのですが・・・ ~ その2 [航空機撮影]

来週になればG.W.が始まります。ただ、最後の1,000円割引による高速道路の大渋滞が予想されるため、
何となく、出かける気になれないでいます。近場で電車を使っていけるところでも考えてみようかなと思います。

それでは、4/10に撮影してきた写真を掲載します。
W氏と合流した後、Bランに出来たと言われる公園を探しに行くことに。
何となく目星を付けていって見ると、何とまあわかりやすい位置にありました。ただ、公園の形状が檻と言った方が
いいかもしれません。小高い場所になっているのですが、その周りを金網で囲んでありました。
一応、レンズが出せる穴があるのですが、穴の高さが大人だと間違いなく腰を痛めるところにありました。
また、レンズを出してみると、電線がファインダーに引っかかりやすい場所になっていました。

485C4047.jpg

485C4065.jpg
ここでまさかのモヒカンが登場。まさか成田に来るとは思いませんでした。

あまり撮りやすいとは言えない場所だったため、早々に場所を変えることにしました。
そこで、色々な方が言っていた場所を探索することにしました。
移動していると、それらしき場所を見つけたので撮影してみることに。

485C4135.jpg

485C4139.jpg

485C4159.jpg

485C4201.jpg

485C4204.jpg

485C4265.jpg
この頃になると青空が見えていました。

485C4273.jpg

485C4323.jpg

485C4341.jpg

続きます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Wisteria

おはようございます。
B滑走路展望台、あれはどう見ても檻です。ありがとうござ(ry
個人的には金網よりあの、電線をどうにかして欲しい所です・・・。
あれさえなければ簡単にブチ抜けるので良いのですがw

しかし単焦点の場合は、レンズの選択が難しいと改めて思いました。
こう言う時利便性の高いズームは武器になりますね。
by Wisteria (2010-04-22 05:36) 

strike

あそこは階段から撮ると電線も邪魔にならないですよ。 

by strike (2010-04-22 13:27) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
ええ本当に、あれは人間の檻ですね。ありがとうござ(ry
電線ももうちょっと場所を選別すれば、何とかなるかもしれませんね。
あれでオタク除けにしているのかもしれませんが。(笑

ズームレンズは利便性が良い分、写りの方を犠牲にしていますから。
利便性を取るか、写りを取るかといった究極の選択ですよね・・・。
by tks_naka (2010-04-24 18:52) 

tks_naka

strikeさん、いつもコメントありがとうございます。
あ、なるほど。階段から撮れば良いんですね。
気が付きませんでした。orz
by tks_naka (2010-04-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。