SSブログ

11/23 小田原でワラワラ [鉄道撮影(新幹線)]

今日は人身事故が多かったですね。行き帰りとも影響を受けました。
完全に身動きが取れなくなるということがなかったので良かったです。
最近、あまり乗ったことのない路線に乗ることが多くなりました。今日は京成線の東側を乗ることになったのですが、
乗ったことがない路線を乗るのも良いですね。

それでは、11/23に小田原にて撮影してきた写真を掲載します。
この日は500系が臨時で入っているのが確認できたため、残り少ない撮影機会だったため行ってきました。
この日はカメラマンが最大で30人は上りホームにいたでしょうか。

今回使ったレンズは「EF17-40mm f/4L USM」と「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」です。
最初は広角レンズを使って撮影していたのですが、人が多くなるとともに場所の確保が難しくなったため、
望遠レンズに切り替えての撮影となりました。

3403108

3403109

3403110

3403111

3403112

3403113

3403116
最初の500系だったのですが、失敗の数々となってしまいました。orz

続きます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

かずきパパ

こんにちは。

やはり小田原での6Aは広角が最高ですよね!
最近は人が多くて近づけないのですが、500系フィーバーが去った後にまた行こうかと思います。
by かずきパパ (2009-12-10 09:25) 

tks_naka

かずきパパさん、いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
6Aはもう少し右に寄せて撮影できれば良かったのですが・・・。
タイミングが難しいですね。

この日は本当に多かったですね。前日雨だったことが影響していたのかもしれませんね。
by tks_naka (2009-12-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。