SSブログ

11/3 ブルーインパルス ~ 入間基地航空祭 その7 [航空機撮影]

今週は水曜日に茨城、木曜日に岩手と出張に行ってきます。両日とも日帰りです。
茨城は良いとして、岩手が日帰りとは・・・。まあ、18時頃には作業が完了するということなので帰ってこられるのですが、
岩手までいったら泊まりたいような気が・・・。

それでは、11/3に撮影してきたブルーインパルスの写真を掲載します。
今回は着陸の場面となります。風向きがちょうど向かい風だったので、離陸シーンは撮影出来なかったのですが
着陸の時間帯も向かい風だったので着陸は撮影出来ました。

3331801

3331802
1番機

3331803
2番機

3331816
3番機 入っていませんね・・・。orz 後ろのパイロットが手を振っているのが分かりました。
3331817
4番機 これも入っていませんね・・・。orz 後ろのパイロットがこちらを向いて手を振ってくれてます。
     ちょうど多くの人が集まっていたからでしょうか。

3331818
5番機

3331819

3331820

3331821
6番機 二人で登場している場合は、後ろのパイロットが手を振っていますね。

これでブルーインパルスの写真は終わります。100-400のおかげで色々な場面が撮影出来たと思います。
とは言え、自分の構図の決め方にはちょっと微妙かなと思っています。

おまけ

入間基地航空祭の帰りがけに撮影した写真です。

3331851

3331852

3331853

3331854

3331855

次回からは小松基地かSUPER GTのどちらかです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

dg_3010

こんばんは。連続日帰り出張とは大変ですね。
私も反対側から着陸を撮りましたけど、6番機の後席の
パイロットの手(ポーズ)がちょっと気になって・・・(^^;
by dg_3010 (2009-11-17 19:01) 

tks_naka

dg_3010さん、いつもコメントありがとうございます。
まさか、連続で日帰り出張になるとは思いませんでした。
経費削減のため、宿泊できないのは厳しいですね・・・。
岩手は新幹線でお昼頃に着くように行くので、朝はゆっくりです。
しかも指定席なので、大宮からなのでかなり楽です。
6番機のパイロットは両側に対して同時に手を振っていました。
ちょうど手が下に向いたところで写真を撮影したみたいで、
なんか変な形になってしまいました。
by tks_naka (2009-11-19 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。