SSブログ

8/24-26 仕事以外で広島へ行ってきました - その3 [鉄道写真(路面電車)]

以前一緒に仕事をしていた後輩から「飲みませんか?」という連絡が先輩にあり、その先輩から場所決めてくれの
キラーパスがこちらに来ました。orz
こういった飲み会のお店に疎い私だったため何処か無いか考えたところ、この前教えて頂いたお店に決めました。
この前、羽田空港の第2ターミナルで飲んだお店が秋葉原にあるということで、そこに決めてしまいました。(笑
参加してくれた方からは、良いお店だと喜んで頂きました。もちろん、おすすめの牛すじの煮込みは頼みましたよ。
会社からも近いことから、ちょくちょく使いたいと思います。

最近撮影していないため、自宅から撮影してみました。
485C6074.jpg
結構パラメータをいじっています。

それでは、8/24-26にかけて遠征してきた写真を掲載します。
今回は、「十日市町電停」と「西条駅」で撮影した写真となります。

3154616

3154617

3154627
ちょっと暗めでしたね。ただ、17mmでもギリギリ入りました。

3154628

3154629


ここからは「西条駅」での撮影したものとなります。

3154631

3154632

3154671

3154673

3154674

3154675

3154676

3154686

3154687

3154688

3154689

ここからは三脚を借りての撮影です。

3154711

3154712

3154713

3154714

3154715

次回は瀬野~八本松間の写真となります。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kotodaddy

こんばんは。
おっと~、例のあの店ですね。秋葉原にもあるとは聞いていましたが、
雰囲気その他は如何だったでしょうか^^ たしかに牛スジはおいしかった
ですので、次回は秋葉原でやりましょう。L単もオーダーしやすいですし^^
by kotodaddy (2009-09-14 19:24) 

虎

こんばんは。
仕事で広島(で乗り換えてかなり西)へ行ってました....

広島もJR、広電問わず電車の種類が豊富で楽しい所ですよね。
by (2009-09-14 22:40) 

wisteria

こんばんは。三脚の主ですw
秋葉原のお店に行かれたのですね。当然同じ雰囲気でしょうか?
ていうか、今度の仲間内の飲み会、そこにしてみます?w

夜間撮影は楽しかったですね(私だけか?)
もう少し別の場所でノウハウを貯めてから再チャレンジしたいですよ。
by wisteria (2009-09-14 23:27) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
お店の雰囲気は、羽田空港よりも騒がしかったような気がします。
まあ、場所が場所だけにそうなるのかもしれませんね。
ただ、酔った勢いで下の階に行くのは危険ですね。(笑
そうか、22時までお店にいれば良いんだ。そうすれば、余計なものを買わないで済みますし。(笑
by tks_naka (2009-09-15 00:18) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
広島からさらに西ですか。ご苦労様です。
広電は本当に種類が多くて、撮影するのも楽しいですね。
まだ撮影出来ていないのもありますし。特に連接車の70形は見たことがないですね・・・。
by tks_naka (2009-09-15 00:22) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
お店の雰囲気は、kotodaddyさんのところで書いたので略しますが、
仲間内の飲み会でも良いかもしれませんが、人気が高いらしく予約しておかないと厳しいかも。
当日は金曜日と言うこともあって、直ぐに満席になっていましたし。
夜間撮影は楽しいと思いましたよ。もうちょっと勉強してから再度チャレンジしたいですね。
by tks_naka (2009-09-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。