SSブログ

7/25 浜松工場公開 - その3 [鉄道写真]

明日お台場のガンダムでも撮影してこようかと思ったのですが、よく考えてみるとお台場の近所で、
年に二度のお祭りが開催されているんですよね・・・。
人の数がとんでもないことになりそうなので、行くのをやめようと思います。来週あたりにでも行こうかと思います。
となると、何を撮影しようか思い付かないんですよね。

話は変わりますが、モバイル通信の機種を変えようかと思っています。
今使っているのがWILLCOMのCFカード型なのですが、最高の通信スピードが128kbpsなんですよね・・・。
最近は最高7.2Mbpsや21Mbpsもでるサービスもあるんですよね。
今までCF型の通信カードを使い続けていたのは、カーナビで使用できるからなんですよね。
カーナビで通信を使用するのは、
 ・CDのタイトル取得
 ・天気予報の取得
 ・VICS情報の取得
 ・タイムズの駐車場情報の取得
と意外と使っています。
仮に新しい通信カードを追加する場合は、定額制だと6000円ぐらいの費用が発生するでしょうか。
携帯と通信カードの料金を合わせて、2万円も使ってしまうのはちょっと考え物です。
また、今のカーナビをずっと使い続けることもないと思うので、CFカード型の通信カードを2年割みたいな
プランで買い直すというのもどうかと考えてしまいます。
となると、イーモバイルあたりの半定額制のプランで追加するのも手かもしれませんね。
あとは通信できる範囲でしょうか。よほど変なところに行かない限りは通信できると思いますが・・・。

それでは、浜松工場の写真を掲載します。今回は、展示されていた車両たちです。

3066569
300X新幹線 こんな形でも443.0km/hを出せているんですよね。

3066570

3066582
300系J1編成

3066584

3066585

3066586

3066587
ドクターイエローT4編成 駅では見られない検測器が着いた台車も見られました。

3066588

3066596

3066599
0系先頭部

3066597
100系先頭部

3066598
ダブルデッカー車両

ここで、「EF17-40mm f/4L USM」を購入するきっかけとなった写真です。

3066600

3066601
28mmだと、こんな感じで撮影することが難しいんですよね。

次回からは、6月に撮影していた懐かしのファステックを掲載したいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。