SSブログ

2/6 銀色の新幹線 ~ 板谷駅 [鉄道撮影(新幹線)]

週の真ん中に休みがあるのは、何となく損をしたような気になっているのは私だけでしょうか。
これが火曜日、木曜日にあれば途中を休んで連休にするのですが。水曜日だとそうはいかないですよね。
そうでなくても先週休んでいるのに。(笑

というわけで、その休んでまで撮影してきた山形新幹線の写真を掲載します。
当日は朝5時にこちらの方が迎えにきてくれて、山形まで向かいました。

最初に向かったのが板谷駅です。結果は、見ての通りです。orz

2544724

2544726
E3系つばさ かなり中途半端な構図となってしまいました。orz

敗因は、高感度ノイズ低減をONにしていたためバッファFullの状態になってしまい、撮影枚数が稼げなかったこと。
後は構図のイメージをつかみ切れていなかったことでしょうか。もう一度チャレンジしたいですね。

続きます。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

yas

構図的にこのポジションではこれが限界っぽいですね・・・
雪が多いと移動だけでも苦労しますね!
by yas (2009-02-11 16:55) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
これでも雪は少ない方だと思います。
ポジション的にはこれで良かったと思うのですが、シャッターのタイミングがどうも・・・。
両方とも、もうちょっと引き寄せて撮影出来ていればと思います。
by tks_naka (2009-02-11 19:15) 

虎

こんばんは。連投でスミマセン。

板谷というと、かつてジークライトだったか貨物があったと聞きますが....
今でも跡は残ってるのですか?
雪だとわかりにくいかも知れませんが....
by (2009-02-15 20:59) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
すいません、そこまでは分かりませんでした。orz
by tks_naka (2009-02-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。