SSブログ

10/19 路面電車でも振り回される [鉄道写真]

取り敢えず、来週月曜日は雨みたいなので日曜日あたり北本にでも行ってみようかと思います。
ルリビタキ、ベニマシコ、カヤクグリなどが見られるみたいです。もう冬鳥のシーズンが始まっているみたいです。

それでは、10/19に撮影した路面電車の写真を掲載します。
横川駅では大正形は写真を撮影しただけでしたが、取り敢えず江波から戻ってくる所を撮影しようと、
土橋まで行ってみることにしました。

2250441
800形

2250518
900形 大阪市交通局から購入した車両みたいです。

2250519
800形

2250520
1911号「祇園」 1900形は旧京都市電の車両です。それぞれの車両には京都にちなんだ愛称が付いているみたいです。

この後、大正形を平和大通りの辺で待って撮影したのですが、いまいち納得が出来ず、結局横川駅方面に戻りました。orz

2250521
5000形グリーンムーバー 30mもあるんですね。

続きます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

strike

山陽方面は路面電車も種類が豊富ですよね。車両好きにはたまらないんじゃないでしょうか。 
先月高知でガッツリ撮りましたけど身近に走ってるとネタに困らないのになぁ~と思いますw  

インフルエンザ埼玉でも流行してるそうです。 今日注射してきましたけど打つとだるくなるからいやなんですよねぇ・・・OTZ
by strike (2008-11-21 12:55) 

tks_naka

strikeさん、いつもコメントありがとうございます。
色々な車両が見られた方が、撮影する方も楽しくなりますよね。
確かに路面電車だとネタにしやすいような気がします。

医者に行ってインフルエンザをもらってこないように気をつけます。
by tks_naka (2008-11-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。