SSブログ

5/9 大阪遠征 ~ 赤川鉄橋編 [鉄道写真]

5/17の浦和対G大阪戦で起きたことは悲しいことだと思います。
どうやら試合前にG大阪サポータから物を投げられたことが発端みたいです。
それに対して浦和サポータも投げ返したみたいです。これに関してはどちらにも非があると思います。
G大阪のサポータにけが人を出てしまったのは、ホームである浦和の運営に問題があると思います。
最初に挑発行為を行った時点で退場させるとかした方が良かったと思います。
またG大阪の試合終了後に行った行為も疑問を感じます。確かに、2006年の最終節で負けた地で久しぶりに勝てたと言うことで
喜びが爆発したのだと思います。アウェーで喜ぶなと言いません。でもこのタイミングで行うのはどうかなと思います。
選手がサポータを煽るような行為をするのはどうかと思います。いい試合だっただけに残念です。

-----

いろいろと写真はあるのですが、5/9~11に行ってきた大阪遠征の写真を掲載したいと思います。

初日の目的は「赤川鉄橋」にて貨物線を撮影することと、ブログにコメントくださるゼクさんにお会いすることでした。
新大阪に着いた後、赤川鉄橋に向かうため梅田駅に行きました。赤川鉄橋で撮影する時間までちょっとあったので、
梅田駅で撮影していました。

1738114
阪急9000系 どうやら友人は前回の遠征で撮影したくても出来なかった車輌みたいです。

1738115
梅田駅 起点駅なのでこんな感じで列車が止まっています。こういう駅は初めて見ました。

この後、赤川鉄橋の最寄り駅である淡路駅に向かいました。
1738116

1738117
赤川鉄橋 単線と人が渡れる木の橋がありました。またこの木の橋がいい感じでした。補修にガムテープって。(笑

この後、ゼクさんとお会いすることができ、1時間ほどですが話をすることができました。
ここのご近所だったみたいなのですが、わざわざ足を運んで頂きありがとうございます。いろいろなお話もできましたし。
ゼクさんのブログにもこの時のことが書いてあります。そこにはちらっと私が写っています。(笑 

1738118
DD51の単機回送

1738150

1738152
目的の貨物列車のDE10が来ました。友人はDD51が牽引していた方が良かったみたいです。
この後、衝撃の事実が判明します。(笑

1738153
仮橋って・・・。仮の割には長いこと使ってますよね。

この後、一度ホテルに行き夕食を食べに道頓堀に行きました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mitu

おはようございます。
赤川仮橋、電車のすぐ横に歩道があるんですね。
木の橋温かみがありますね。

by mitu (2008-05-18 08:05) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
私もこんなところだとは思いませんでした。
どうもここは貨物線から一般の路線に変わるみたいです。
そうなるとこの木の橋はどうなるのでしょうかね。
by tks_naka (2008-05-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。